« »

日野・レンジャー 初音ミク・プロジェクト・ディーヴァ営業車 その6 完成!!

Category : 完成 自動車

Scale : 1/32 Maker : セガ(アオシマ) Post : 318-6

最後の組み立て

ウイングドアの組立て

荷台のウイングドアの開閉装置(?)を取り付けます。チョット作業はやりにくいのですが、しっかりと付けないと後から取れたらやっかいですからね。

バックミラーの取り付け

キャビンのバックミラーを組み立てて取り付けます。ミラー面にはハセガワのミラーシールを貼り付けてあります。最後にナンバープレートを取り付けます。実車のナンバーと思いきや「初音393 は39-39」(はつねみくさん、はのみっくみく)とまぁ、まるっきりの創作でした。ネットで探せばプロジェクト・ディーヴァのキャンペーンイベントの写真に実車のナンバーが写ってるかもしれませんね。スケールモデラーとしてはそのあたりもちゃんとして欲しかったりしますが、まぁ、どっちでもいいです(^^ゞ。

完成!!

初音ミク・プロジェクト・ディーヴァ営業車 1/32 セガ(アオシマ)

これにて 初音ミク プロジェクト・ディーヴァ 営業車 の完成です。いつも殺伐とした戦闘車両ばかりつくっているので、たまにはこういった平和の香りがプンプンするのもいいもんですね。普通の働く車よりもさらに萌え萌えです(爆)。

大きなキットなので1回の作業は塗装や砥ぎ出しなどなかなか時間がかかったのですが、更新回数はたったの6回です。制作期間は長いのですが、実際の作業はホントに更新回数と同じくらいで、実質一週間チョイですね。カーモデルは乾燥などに時間がかかるので、間を置くのでどうしても完成まで日数がかかります。まぁ、なにをするわけでもなくまったくの素組みですが、キットが大きいので見栄えはしますね。

初音ミク・プロジェクト・ディーヴァ営業車 1/32 セガ(アオシマ)

1/32の大型車のキットは種類こそはそんなに多くないのですが、まだまだ出ていますよね。椅子を塗るのが面倒ですが、今度は路線バスとか観光バスなんかを作ってみたいですね。それもなじみのある名古屋市の市バスとか名鉄バスなんかがいいですね。キットあるんでしょうか?もっといろいろな働く自動車が出ればいいのにと思います。トラックなんかはデカール替えでそうとうなバリエーションが出せますからね。面白いとおもうのですけどね。

初音ミク・プロジェクト・ディーヴァ営業車 1/32 セガ(アオシマ)初音ミク・プロジェクト・ディーヴァ営業車 1/32 セガ(アオシマ)初音ミク・プロジェクト・ディーヴァ営業車 1/32 セガ(アオシマ)初音ミク・プロジェクト・ディーヴァ営業車 1/32 セガ(アオシマ)初音ミク・プロジェクト・ディーヴァ営業車 1/32 セガ(アオシマ)初音ミク・プロジェクト・ディーヴァ営業車 1/32 セガ(アオシマ)

(全作品完成まで あと90)

関連するコンテンツ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

« »