トップAFVドイツキングタイガーポルシェ砲塔 その4 車体のツィンメリトコーティング

« »

キングタイガーポルシェ砲塔 その4 車体のツィンメリトコーティング

Category : AFV ドイツ

Scale : NS Maker : モンモデル Post : 428-4


車体のツィンメリットコーティング

砲塔につづいて車体のツィンメリットコーティングをしました。できるだけ薄く薄~くコーティングしたので、車体にOVMなどを付ける際にも何も問題がなさそうです。

詳しくはつづきをどうぞ…

車体のツィンメリトコーティング

車体部分にも小さくちぎったパテを爪楊枝の先で伸ばせるだけ伸ばしてからローラーやスタンプでコーティングパターンを刻みます。車体後部のように入り組んだ部分ではローラーもスタンプも入らない部分があります。そんなところは塗料をかき混ぜる棒の先の平たい部分でそれらしく刻みました。

ツィンメリトコーティング

これにてツィンメリトコーティングが完了です。久しぶりだったので上手くやれるか心肺だったのですが、まぁなんとかなりました。小さいので慣れてくるとあっと言う間に終ります。パテが固まったらいよいよ車体の細部の組み立てに入ります。

(全作品完成まで 115)

関連するコンテンツ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

« »