« »

トヨタ・クラウン”アスリート” その3 完成!!

Category : 完成 自動車

Scale : 1/24 Maker : アオシマ Post : 430-3

トヨタ・クラウン"アスリート" 1/24 アオシマ

ボディの組み立てをします。86で経験を積んだので要領よく作業が出来ました。でもやっぱりボディを汚したら終わりってのは同じなのでけっこう緊張しました。これにて『トヨタ・クラウン”アスリート” 1/24 アオシマ』の完成です。

詳しくはつづきをどうぞ…

ボディ内側

ボディ内側

ボディの内側を作ります。天井は窓ガラスと一緒にモールドされているのですが、天井部分は明るいグレーで印刷されています。ボディサイドのピラーとルームミラーを取り付けます。

ボディの取り付け

ボディの取り付け

ボディの内側に取り付けるヘッドライトやコンビネーションランプの基部を付けてからボディをシャーシに取り付けます。先に付けてしまう方が後々の作業がやりやすいことを学習しています。

ボディ細部の組み立て

フロントグリルの組み立て

ヘッドライトやフロントグリルを組みたてます。最近のトヨタ車の元になったデザインですよね。クラウンはとても似合ってると思うのですが・・・止めときます(+_+)\バキッ!

リアの組み立て

リアのコンビネーションランプやバンパーを組みたてます。

組み立て完了

ドアノブやアンテナ、ドアミラー、タイヤを取り付けて組み立て完了です。

デカール貼り

デカール貼り

デカールを貼ります。デカールにはハイブリッド車のものも入っていますが、今回は説明書の指示通りガソリン車用のデカールを貼りました。トランクの中央にトヨタのマークが付くと締まりますね。

完成!!

トヨタ・クラウン"アスリート" 1/24 アオシマ

これにて『トヨタ・クラウン”アスリート” 1/24 アオシマ』の完成です。慣れてくるとあっと言う間に完成します。これでアオシマのプリペイントモデルの自動車は5つ目ですが、私が慣れただけで無く、アオシマの製品の質も上がってきている気がします。今後はプリペイントを前提にして金型を開発すればもっと作りやすく、完成度の高いキットとなるような気がします。楽しみですよね。なんだかプラモにも新しい時代が来るかも知れませんね。

トヨタ・クラウン"アスリート" 1/24 アオシマトヨタ・クラウン"アスリート" 1/24 アオシマ トヨタ・クラウン"アスリート" 1/24 アオシマトヨタ・クラウン"アスリート" 1/24 アオシマ トヨタ・クラウン"アスリート" 1/24 アオシマ トヨタ・クラウン"アスリート" 1/24 アオシマ トヨタ・クラウン"アスリート" 1/24 アオシマ トヨタ・クラウン"アスリート" 1/24 アオシマ

 


(全作品完成まで あと116)

関連するコンテンツ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

« »