トップ艦船RMS・タイタニック その8 船室2層目

« »

RMS・タイタニック その8 船室2層目

Category : 艦船

Scale : 1/700 Maker : 童友社 Post : 437-8


船室2層目、最上階の塗装

船室の2層目の塗装をします。ここは船首、船尾に比べると細かなモールドが少ないのでマスキングをしてエアブラシで塗分けました。

詳しくはつづきをどうぞ…

エアブラシで塗装

2層目床の塗装

非常に細かなモールドがあったりするのですが、それを細かく切ったマスキングテープを組み合わせてマスクをしてエアブラシで塗装しました。剥がしてみるとご覧の通りけっこうはみ出したり失敗したりしています。それらは筆塗りで修正します。全部イチから筆で塗分けるよりはずっと楽ちんです。

筆塗りで修正

船室2層目の床

筆塗りで修正しました。また黒鉄色の部分も塗分けます。まぁ、なんとかなりました。ここまで塗分けてから気づいたのですが、赤丸で囲った小さな複雑な形のモールドがあちこちにたくさんあるのですが、これれはみな通風筒の基部が付く部分で、この上にまるまるパーツが乗っかるので塗分ける必要が無いことが判明しました。これのマスキングをしなくていいのならものすごく楽だったのに・・・なんたるオバカさん(+_+)\バキッ!

今日はここまでで力尽きてしまったのでこの後の組み立てはまた明日。

(全作品完成まで あと128)

 

 

関連するコンテンツ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

« »