トップ自動車ジープ・ラングラールビコン その4 バンパーとタイヤ

« »

ジープ・ラングラールビコン その4 バンパーとタイヤ

Category : 自動車

Scale : 1/24 Maker : モンモデル Post : 447-4


バンパーとタイヤの取り付け

シャーシの組み立ての最後は前後のバンパーとタイヤです。バンパーはどってことなかったのですが、タイヤはホイールの塗り分けが大変でした。

詳しくはつづきをどうぞ…

バンパーの製作

フロントバンパー

フロントバンパーを組みたてて取り付けます。全体はほぼ半ツヤの黒でまっ黒に塗るだけですからあっと言うまにできます。スモールランプは中をシルバーで塗ってレンズを水性のボンドで接着しています。バンパーににょっきり生えているフックの赤がなかなか良いアクセントです。

リアバンパーの製作

こちらはリアバンパーです。裏側から見ています。こちらにも真っ赤なフックが付いています。赤いフックはそのままでは赤が発色しないので、一度白サフを塗ってから赤を塗っています。こうするととても鮮やかに塗れます。

明るい派手な色をしっかりと発色させたかったら下地に白サフを吹く

シャーシの組み立て完了

前後のバンパーが付いたのでシャーシの組み立てが完了です。でも今日は少し時間があるのでさらに先に進みます。

タイヤの製作

タイヤの製作

ホイールを塗装してタイヤを組みたてます。ホイールのシルバーの部分はどうやって塗分けようかといろいろと考えたのですが、結局筆塗りで済ませました。この形をマスキングするのは大変そうですからね。もしマスキングするなら先に銀を塗って、銀部分をマスクするのかな・・・とも思ったのですが、どう考えても大変そうです(;^ω^)

タイヤの取り付け

タイヤを取り付けます。ブレーキの中に軟質プラのブッシュが仕込んであるので、ホイールをそこに押しつければいいのですが、丈夫なリアはともかく、フロントは操舵機構を壊しそうでなかなか奥まで押し込めません。ドキドキものでした。

明日はキャビン内部を作ります。

(全作品完成まで あと127)

関連するコンテンツ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

« »