« »

ジープ・ラングラールビコン 2ドア 10周年記念 その10 完成!!

Category : 完成 自動車

Scale : 1/24 Maker : モンモデル Post : 447-10

ジープ・ラングラールビコン 2ドア 10周年記念 1/24 モンモデル

残っていたドアを組みたてました。最後にデカールを貼って完成です。今回パネルラインは全部本当にバラバラだったのでスミイレの必要はありません。またせっかくのピカピカの新車なので一切汚しもしません。ってことで、これにて完成とします。

詳しくはつづきをどうぞ…

ドアの組み立て

ドアの組み立て

ドアを組みたてます。窓ガラスやバックミラー、ドアハンドルの取り付けはプラを侵さないセメダイン・ハイグレード模型用を使っています。

ドアの取り付け

ドアを車体に取り付けます。取り付けると言っても接着はしていません。はめ込んでいるだけです。パーツの精度が良いので差し込みだけでピッタリはまって落ちてきません。

スペアタイヤ

スペアタイヤの取り付け

スペアタイヤを取り付けます。これは落ちたら困る上に少し重さもあるのでプラ用の接着剤で接着しています。

屋根の組み立て

屋根の組み立て

屋根は後部座席や荷物室の屋根と運転席・助手席の屋根でバラバラに外せるようになっているのですが、3つの屋根パーツは全部接着してまとめて取り外したり付けたりできるようにしています。

組み立て完了

組み立て完了

シャーシの上にボディを乗せて組み立て完了です。実はボディは上に乗っているだけで接着していません。ボディだけ持ち上げれば簡単に取れちゃうのですが、棚に飾ってるだけなので別にそれでもかまいません。屋根の取れてインテリアも良く見えますし、ボディも外せてシャーシも良く見えます。どうせならエンジンがあれば完璧だったのに・・・とちょっと残念。

デカール貼り

デカール貼り

デカールを貼ります。フロントフェンダーの後ろにある10周年記念のデカールは下地がシルバーなので、ハセガワのメタルシールを貼った上に貼り付けました。

完成!!

ジープ・ラングラールビコン 2ドア 10周年記念 1/24 モンモデル

いつもはカーモデルでもパネルラインにスミイレをするのですが、今回はほぼ全てのパネルが最初から別々になっているのでスミイレはしませんでした。必要ありませんからね。もちろん汚しもしません。ピカピカの新車です。これにて『ジープ・ラングラールビコン 2ドア 10周年記念 1/24 モンモデル』の完成です。

ジープ・ラングラールビコン 2ドア 10周年記念 1/24 モンモデルジープ・ラングラールビコン 2ドア 10周年記念 1/24 モンモデル ジープ・ラングラールビコン 2ドア 10周年記念 1/24 モンモデル ジープ・ラングラールビコン 2ドア 10周年記念 1/24 モンモデル ジープ・ラングラールビコン 2ドア 10周年記念 1/24 モンモデル ジープ・ラングラールビコン 2ドア 10周年記念 1/24 モンモデル ジープ・ラングラールビコン 2ドア 10周年記念 1/24 モンモデル ジープ・ラングラールビコン 2ドア 10周年記念 1/24 モンモデル


(全作品完成まで あと126)

 

 

関連するコンテンツ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

« »