トップ自動車ジープ・ラングラールビコン その5 インテリアの制作

« »

ジープ・ラングラールビコン その5 インテリアの制作

Category : 自動車

Scale : 1/24 Maker : モンモデル Post : 447-5


インテリアの制作

シャーシの次はインテリアの制作です。手間がかかるような気がしていたのですが、ほぼまっ黒に仕上げたので案外早くできました。

詳しくはつづきをどうぞ…

床とセンターコンソール

床とセンターコンソール

床とセンターコンソールを組み立てました。ほぼ全部半ツヤの黒で塗る部分を先に組み立てて、あとからまとめて塗ります。一部合わせ目に隙間ができたのでパテで埋めて消しておきました。

床とセンターコンソールの塗装

全部まとめて塗装して、銀色の部分だけ筆塗りでチョイチョイと塗り分けです。

座席

座席の組み立てと塗装

座席を組み立てて塗装し、取り付けました。座席は本来は赤い革製なのですが、ここはわが家にあったJeepと同じで黒の皮シートとしてみました。他の部分との質感の違いを出すためにシートはツヤ有りの黒で塗ってます。なんだかちょっと高級感が出ました。

ダッシュボード

ダッシュボードの製作

ダッシュボードを塗装しました。メーターパネルはデカールを貼った上から透明レジンを流してガラスがはまっている感じにしました。もちろんデカールはしっかり乾かしてからですけどね。

ダッシュボードの取り付け

ダッシュボードをシャーシに取り付けました。シートのヘッドレストにピントが合ってしまい、肝心のダッシュボードはピンぼけですね(;^ω^)

次回からはいよいよボディの塗装に入ります。本当ならこれを最初に済ませておけば、シャーシなどを作っている間に塗装が硬化したでしょうけど、うっかりしていました。ボディの乾燥待ちに次の作品に着手することになりますね。何を作ろうかな~

(全作品完成まで あと127)

 

関連するコンテンツ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

« »