« »

ニッサン・S30フェアレディZ その8 完成!!

Category : 完成 自動車

Scale : 1/24 Maker : アオシマ Post : 455-8

ニッサン・S30フェアレディZ 1/24 アオシマ

最後の仕上げとしてデカール貼りとスミイレをしました。これで アオシマの 1/24 ニッサン・S30フェアレディZ の完成です。

詳しくはつづきをどうぞ…

ヘッドライトの反射板

ヘッドライトの反射板

ヘッドライトに反射板が無いのでレンズの奥が真っ暗だったのでタイヤハウスの側面をシルバーで塗装しました。今回はキットのパーツだけで作るので裏に反射板代わりのプラ板とかを使うわけにいかないので、とりあえずタイヤハウスを塗装してみた、ってわけです。

ヘッドライトの反射板

今度は真っ暗じゃなくて少しシルバーに見えます。まぁまぁですかね。これで効き目がなかったらレンズの裏側を塗ろうと思ったのですが、これでOKですね。

デカール貼り

デカール貼り

デカールを貼ります。ツルツルのボディに貼るので下地処理無しでしっかりと密着してくれます。位置が決まったらマークソフターを塗りそのまま放置します。

スミ入れ

フロントウインドウの内側に貼る法定点検や車検のシールなどはウインドウの裏側から貼り付けました。

スミ入れ

スミ入れ

クレオスのMr.ウエザリングカラーのマルチブラックを使ってスミイレをしました。面相筆の先に塗料を瓶生のまま取り、そのまま溝に流し込みました。はみ出た分は簡単に拭き取れます。

完成!!

ニッサン・S30フェアレディZ 1/24 アオシマ

3月16日に制作を開始したアオシマの 1/24 ニッサン・S30フェアレディZ ですが、なんと1ヶ月以上かかって完成です。箱絵やよくあるこのタイプのフェアレディZの実車の写真なんかではもっと暗い小豆色なのですが、説明書の塗装指示にしたがったらこんな感じに仕上がってしまいました。まぁ、これはこれでありかと思います。

ニッサン・S30フェアレディZ 1/24 アオシマニッサン・S30フェアレディZ 1/24 アオシマニッサン・S30フェアレディZ 1/24 アオシマニッサン・S30フェアレディZ 1/24 アオシマ ニッサン・S30フェアレディZ 1/24 アオシマ ニッサン・S30フェアレディZ 1/24 アオシマ ニッサン・S30フェアレディZ 1/24 アオシマ ニッサン・S30フェアレディZ 1/24 アオシマ


たのまれもののアオシマのカーモデル(バイクも含んでですが)もこれで3つめが完成です。明日からはCB400FOURを完成させます。

(全作品完成まで あと126)

 

関連するコンテンツ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

« »