トップ自動車ホンダ・ドリームCB400FOUR その3 キャブレター

« »

ホンダ・ドリームCB400FOUR その3 キャブレター

Category : 自動車

Scale : 1/12 Maker : アオシマ Post : 458-3


キャブレターの組み立て

キャブレターを組み立てます。エンジンに付くパーツなのですが、通常のキットではそれほどパーツ数は割かれていません。でもこのキットではまさにAFVクラブばりに細かなパーツ満載です。あんまり見えないところなので、ここまでやるか・・・ってとこですが、細かいと文句を言いながらもニヤニヤしてるのがモデラーですよね(+_+)\バキッ!

詳しくはつづきをどうぞ…

パーツの組み立て

キャブレターの組み立て

まずは同じ色で塗装するパーツを接着してしまいます。1/12といえどキャブレターは小さなパーツなのですが、それでも4連装のキャブの部分だけでも15個のパーツからなっています。右上の黒いパーツは最初エアフィルターかと思ったのですが、エアフィルターは後で別で作るので、これは何なんでしょうね。機械のことはそれほど詳しくないのでよくわかりません。

塗装と組み立て

キャブレターの制作

黒で下塗りしてから銀色で塗装しました。ここまで写真で拡大すると合わせ目がピッタリ合ってないのが少しだけ気になりますが、実際にはあまり見えない箇所になるし小さいパーツなので気にしないでおきます。このゴチャゴチャ加減がすごいです。

キャブレターの組み立て

よくわからない黒い箱を付けます。ほらね、キャブの合わせ目は見えなくなったでしょ。

キャブレターの組み立て

エンジンに付けてみました。フレームに付ける時に角度を調整しなければいけないので、キャブレターは差し込んであるだけです。エンジンとエアフィルターはそれぞれフレームに接着されるので、間に入るキャブレターの角度はその両者にちゃんと合うようにしてから接着剤を流し込んだ方が良いような気がしています。だからまだ接着していません。

(全作品完成まで あと126)

関連するコンテンツ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

« »