トップAFVアメリカM7プリースト中期型 その9 デカール貼り

« »

M7プリースト中期型 その9 デカール貼り

Category : AFV アメリカ

Scale : 1/35 Maker : ドラゴン Post : 421-9


デカール貼り

デカールを貼ります。車体のデカール貼りはたいしたことは無いのですが、砲弾の黄色いラインがなかなか大変でした。

詳しくはつづきをどうぞ…

車体のデカール貼り

車体のデカール貼り

車体に国籍マークや車両番号などのデカールを貼ります。デカールを貼る場所をツヤ有りクリアでテカテカにしてあるので非常に貼りやすいです。もともとドラゴンのデカールはとても質がいいので、これでほとんどシルバリングは起こさないはずです。

車体のデカール貼り

車体横の国籍マークは装備品の下に潜り込ませます。塗料が入ってくっつき気味だったので、塗装が終ってからデザインナイフの刃先で浮かせておきました。これでなんとか滑り込ますことができました。

砲弾のデカール貼り

砲弾のデカール貼り

砲弾にデカールを貼ります。おそらく砲弾はツヤ消しか少なくとも半ツヤの黒なのでしょうが、デカールを貼りやすくするために、ツヤ有りの黒で塗装してあります。ここにマークセッターを塗ってデカールを滑り込ませながら巻き付けました。これだけ数があるとなかなか手間です。

全部のデカールがしっかり乾いたら上からツヤ消しか半ツヤ消しのクリアを吹いてツヤの調整と統一をします。

(全作品完成まで あと107)

関連するコンテンツ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

« »