« »

オペル・マウルティア Op.24 制作開始

Category : AFV ドイツ

Scale : 1/35 Maker : イタレリ Post : 24-1

オペル・マウルティア 1/35 イタレリ

オペル・マウルティア 1/35 イタレリ

久しぶりのイタレリです。『オペル・マウルティア』というドイツ軍のハーフトラックです。この車輛はもともとは息子がもらってきたものです。もらい先は私と同じです。しかし外国製のこのキットの説明書には日本語は一言もありません。とても小学生の手に負えるものではありません。早々とリタイアしてお蔵入りになっていました。しかし、それではいけないので私が後を継ぐことにしました。

部品がとても繊細で細い部品もたくさんあります。車体のプラスチックも肉が大変薄く精密感たっぷりです。しかし、その分接着には難しく、息子の苦労のあとがベタベタと残ってしまいました。さて、うまくリカバーできますでしょうか、がんばってみようと思います。

この車輛には兵士が一人もついてきていません。タミヤのキットは最低でも一人くらいは付いてくるのでちょっと意外な感じです。しかしちょうどうまいぐあいにシュビムワーゲンのドライバーが余っています。失業中の彼のためにも職場を与えてあげましょう。問題はサイズが合うかどうかです。こちらも楽しみです。

(全作品完成まで あと24)

関連するコンテンツ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

« »