15cm重野戦榴弾砲sFH18 その3 組み立て完了
2008年3月27日
Category : AFV ドイツTags : 15cmsFH18
砲架の反対側の足も組み立てます。こちらも同様に戦闘中に使用しているOVMを外してあります。こちら側はさらにスコップも外してみました。ヴィネットの端っこにチョンと立っていると臨場感が出そうです。
tomboy07さんに教えていただいた加工をしたのですが、砲の最大仰角は写真の通りです。箱絵ではもう少し上を向いています。ですがこれ以上A26とA27に深く穴を掘るとその前に付いているパーツA10が破れそうになったのであきらめました。でもこれくらい上を向いていてくれれば良しとしましょう。
リンバーは説明書ではたったの1工程なのですが、訂正箇所がてんこ盛りで、イラストの間違いやら番号の間違いやらで、ホワイトタイガーさんとアーマーモデリングの暗号解読書を睨みながら組み立てました。
最終工程では砲を移動状態か戦闘状態を選んで組み立てます。私はフィギュアを用意したので、当然戦闘状態です。足を広げるだけでなく、細かな取り付けるパーツが異なります。ここでもまた説明書の番号違いがあります。やれやれ・・・
クリアパーツで出来ているため一緒に塗装できない光学系を除いて組み立てが完了しました。なんだかとっても力強くてカッコいいですね。明日(日付が変わっていますからすでに今日ですが)は朝から家族サービスでお出かけです。一泊で伊勢志摩を回ってきます。春休みの混雑を避けるために、土日とお休みを入れ替えました。金曜日に帰宅してからいよいよ塗装ですね。
(全作品完成まで あと38)
コメントを残す