トップ飛行機ボーファイターTF.Mk.10 その8 機体下面の塗装

« »

ボーファイターTF.Mk.10 その8 機体下面の塗装

Category : 飛行機

Scale : 1/48 Maker : タミヤ Post : 149-8


ボーファイターTF.Mk.10 機体下面の塗装

ボーファイターTF.Mk.10 機体下面の塗装

インベージョンストライプ(白黒の帯)をマスキングし、機体下面を塗装します。機体の下面はタミヤではXF-21スカイが指定されていますが、私は手持ちのMr.カラー#26のダック・エッグ・グリーンで塗装しました。パンフレットの色見本ではほぼ同じ色です。

それにしても飛行機というのはサイズが大きいのでたくさん塗料を使いますね。ダック・エッグ・グリーンは以前ワイバーンを塗ったときに使っただけだったので、今回も楽勝で足りると思っていたのですが、終わってみたらギリギリでした。もう1回エアブラシのカップに入れるだけも残っていません。あとは筆でリタッチができる程度です。あ~危なかった(^^;)

昨夜は新年会だったので、作業はここまでしか進みませんでした。

(全作品完成まで あと43)

関連するコンテンツ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

« »