トップ宇宙船アポロ11号月着陸船 その3 着陸船の組立て

« »

アポロ11号月着陸船 その3 着陸船の組立て

Category : 宇宙船

Scale : 1/70 Maker : タミヤ Post : 180-3


司令船の仕上げ

アポロ11号月着陸船 司令船に不足していたミラーシートを貼る

アポロ11号月着陸船 司令船に不足していたミラーシートを貼る

ラジコンシャーマンを買いに行ったついでにというか、こちらがメインだったのですが、ハセガワのミラーフィニッシュを追加購入しました。ほんのちょっとだけ足りなかっただけですが、しかたがありません。

先っぽの部分はとても貼れそうな気がしなかったので、そこは無視しました。この部分は飛行中は外れてむき出しになっているはずですからね(実は、よくわかりませんけど…)。

着陸船の組み立て

アポロ11号月着陸船 着陸船の組立て

アポロ11号月着陸船 着陸船の組立て

司令船が完成したので続いて着陸船に移ります。といってもすでに2日前に白蓋の接着剤をたっぷり塗ってムチュッと接着してありますから、あと1日でやすりがけをして隙間を消す作業に入ります。

なんですでに塗装されているかというと、着陸船には窓がありまして、これをマスキングするのがなかなか難しそうなのです。そこで合わせ目消しをしたところだけあとから塗り直して仕上げることとし、先に全体を塗ってしまったからです。

こうしてみるとまるっきり人の顔ですね。ジオン軍のモビルスーツよりもよっぽど人の顔をしています。今の子供たちにこの写真を見せたら、ぶっさいくなロボットの上半身かと思うでしょうね(笑)。

(全作品完成まで あと71)

関連するコンテンツ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

« »