トップキャラクターFF-X7コア・ファイター その6 バーニアと主翼

« »

FF-X7コア・ファイター その6 バーニアと主翼

Category : キャラクター

Scale : 1/35 Maker : バンダイ Post : 244-6


バーニアの制作

コア・ファイター バーニア

コア・ファイター バーニア

バーニアや姿勢制御用のスラスタを塗装して取り付けます。箱絵の写真では暗いグレーで塗装されているのですが、今回は周囲の枠はメタルカラーのアイアン、バーニアとスラスタはスーパーメタリックのクロームシルバーで塗装しました。クロームシルバーは下塗りにツヤ有りの黒を塗ってテカテカにしておいてから軽く吹き付けるとメッキのような(少しおおげさです)輝きを出してくれます。

熱で変色した様子を表現するために、バーにあの中央付近にクリアオレンジ、縁のあたりにクリアブルーを軽く塗っておきました。スラスタは銀色のままです。

主翼の制作

コア・ファイター 主翼

コア・ファイター 主翼

翼を取り付けます。バラバラの状態で塗装だけしておいて組み立てます。機体のサイズの割に小さな翼です。こんなんじゃ絶対に飛べそうな気がしませんが、そこはまぁ、アニメということで・・・

コア・ファイター コア・ブロックに変形

コア・ファイター コア・ブロックに変形

翼をたたんで機首を曲げれば、このとおりガンダムの胴体部分となるコアブロックに変形します。機首は本当はもう少し曲がって胴体にぴったりとつくのですが、機首の下につくアンテナ(かな?)を接着してしまったので、ここまでしか曲がりません。

この変形はデカールを貼ったらできなくなりますから(剥がれちゃいます)、これが見納めかもしれませんね。今でも塗装が剥がれそうで怖々曲げています。

(全作品完成まで あと95)

関連するコンテンツ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

« »