トップキャラクターFF-X7コア・ファイター その4 機首の制作(2)と尾翼の制作

« »

FF-X7コア・ファイター その4 機首の制作(2)と尾翼の制作

Category : キャラクター

Scale : 1/35 Maker : バンダイ Post : 244-4


機首の制作(2)

コア・ファイター 機首

コア・ファイター 機首

機首の部分が完成しました。写真ではよくわかりませんが、機首の左右に2丁ずつ機関銃がついているのですが、この銃口がなんと別パーツになっています。普通なら色の塗り分けだけでOKなのですが、ガンプラでは色プラを使って未塗装でもちゃんと完成させられるようになっているため、わざわざこんな小さなパーツまで用意されているのです。バンダイってすごいですよね。

コア・ファイター キャノピーは後ろに開く

コア・ファイター キャノピーは後ろに開く

キャノピーはこんな具合に開きます。

尾翼の制作

コア・ファイター 赤のパーツのサフ吹き

コア・ファイター 赤のパーツのサフ吹き

次はいよいよ赤のパーツを塗装します。まずは垂直尾翼とエアインテークですね。赤のパーツは小豆色を混ぜた少し暗い赤がしていされているのですが、前回の記事で書いたように、どうせなら思いっきり派手な色にしようと決めていますので、シャインレッドをそのまま塗ります。

ところがキットのパーツは最初から小豆色のプラで成形されており、シャインレッドをそのまま塗ってもキレイに発色しませんでした。そこでおなじみ(なのか?)のピンクサフを使います。ええ、白サフにシャインレッドを混ぜただけですけどね(笑)。

そしてシャインレッドを塗ります。今度は見事に真っ赤に発色してくれました。さすがはシャインレッドです、輝くばかりの赤さですね。

コア・ファイター 垂直尾翼

コア・ファイター 垂直尾翼

垂直尾翼周辺は赤、青、白の全色が揃っています。ここを組み立てるといかにこのコアファイターが派手かよくわかりますよね。

(全作品完成まで あと95)

関連するコンテンツ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

« »