トップ自動車カワサキ・ZX-10RエヴァRT初号機 その5 ボディパーツの塗装

« »

カワサキ・ZX-10RエヴァRT初号機 その5 ボディパーツの塗装

Category : 自動車

Scale : 1/12 Maker : フジミ Post : 265-5


カワサキ・ZX-10RエヴァRT初号機

ボディパーツの塗装

途中経過が残っていなくて恐縮です。実は撮影したとばかり思っていたのでしたが、まったくの勘違いで、写真がありませんでした。

パテ埋めして整形したら、まずは白サフを吹きました。サフは表面がザラザラなので、一度1000番、1500番、2000番とペーパーをかけ、さらにクレオスのMr.ラプロスという仕上げ用柔軟クロスで磨き、さらにコンパウンドをかけておきました。

そして、コンパウンドをかけたのですから、一度洗剤でキレイに洗って乾かします。ここまでの作業は車体の組み立てをしながらバッグクラウンドでコツコツと進めてきました。

車体の塗装は説明書通り、紫70%に白を30%混ぜて色を作りました。紫が強いせいで思ったよりも白くならずに、まさにエヴァ色になってくれました。

ペーパーがけをしても禿げないようにこってりと何度も何度も塗装してあります。実はフロントフェンダーだけは少し磨いてみました。結構ツヤがあり、天井の蛍光灯がキレイに映り込んでくれています。

丸2日ほど乾燥させて本格的に研磨することにします。

(全作品完成まで あと88)

関連するコンテンツ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

« »