トップ自動車カワサキ・ZX-10RエヴァRT初号機 その4 後輪とマフラー

« »

カワサキ・ZX-10RエヴァRT初号機 その4 後輪とマフラー

Category : 自動車

Scale : 1/12 Maker : フジミ Post : 265-4


カワサキ・ZX-10RエヴァRT初号機

後輪とチェーンの組立て

後輪とチェーンを塗装して組み立て、スイングアームに取り付けます。今まで真っ黒だったのが、少しだけ色が付いてきた感じです。車体やエンジンの半ツヤの黒とホイールのツヤ有りの黒の違いや、様々なシルバーの違いがあっていいでしょ。

ショックアブソーバー

カワサキ・ZX-10RエヴァRT初号機

ショックアブソーバー

ショックアブソーバーを塗装して取り付けます。クロームシルバーで塗装した上から、発色の良いハンブロールの赤で筆塗りしました。削り取って針金を巻いてスプリングをディテールアップするのも定番の加工なのですが、実際に取り付けてみるとこんな感じなので、キットのママでも全然大丈夫ですね。

カワサキ・ZX-10RエヴァRT初号機

ショックアブソーバーの取り付け

説明書ではショックアブソーバーは下から差し込むように書いてあるのですが、実際には上からしか入りません。スプリングの赤がキレイですね。

排気管

カワサキ・ZX-10RエヴァRT初号機

排気管の取り付け

排気管を塗装して取り付けました。クロームシルバーの上からクリアブルーとクリアオレンジを使ったのですが、オレンジよりも紫の方がカッコイイかも・・・って思ったので、次のバイクからやってみようかと思っています。まぁ、今回はこのままで・・・

(全作品完成まで あと88)

関連するコンテンツ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

« »