トップAFVドイツ1号B型指揮戦車 その6 デカール貼りとスミ入れ

« »

1号B型指揮戦車 その6 デカール貼りとスミ入れ

Category : AFV ドイツ

Scale : 1/35 Maker : ドラゴン Post : 280-6


1号B型指揮戦車

デカール貼りとスミ入れ

久しぶりにAFVに戻ってきました。どこまでブログにアップしていたのかすっかり忘れていたので、デカールを貼った状態の写真を撮影するのを忘れて飛ばしてしまいました。すでにデカールはしっかり乾燥しきっており、さらにスミ入れのために塗った半ツヤのクリアもすっかり乾いてしまっています。さっそく墨入れです。

墨入れはAKインターラクティブのストリーキング・グライムを使います。影になりそうな所に塗っていきます。一緒に雨だれの跡も再現しますから、それも描いておきます。そして一度ちゃんと乾かします。

1号B型指揮戦車

拭き取り

平筆に溶剤を染ませて拭き取ります。その時雨だれの垂れる方向にこすりながら拭き取ればそのまま雨だれあとが残ります。また、足回りの形が複雑な部分は拭き取りがしにくいので、あらかじめ薄めた墨入れ塗料を流すだけにします。足回りや凸凹になったフェンダーの上なんかがそうです。

1号B型指揮戦車

クリアコート

AKインタラクティブの墨入れ塗料が乾いたらツヤ消しクリアをオーバーコートして保護してできあがりです。

(全作品完成まで あと91)

関連するコンテンツ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

« »