« »

ポルシェ・カレラGT その4 排気管とマフラーの制作

Category : 自動車

Scale : 1/24 Maker : タミヤ Post : 293-4

ポルシェ・カレラGT

排気管の塗装

メッキを剥がした排気管を塗装します。ツヤ有り黒の下塗りの上にクレオスのクロームシルバーを吹きます。エアブラシ専用色だけあってエアブラシで吹くとピッカピカです。

ポルシェ・カレラGT

排気管の焼けた感じを出すためにクリアオレンジを吹きます。この際クリアオレンジはシルバーを侵さないためにラッカー系ではなくタミヤの水性アクリル塗料を使いました。軽くオレンジ色を付けるつもりだったのですが、ちょっと色をつけすぎちゃいました。

ポルシェ・カレラGT

排気管とマフラーの取り付け

排気管とマフラーを取り付けます。これでエンジン部分の組み立ては完了です。

マフラーはメッキパーツのまです。塗装しなおした排気管と比べてみると、排気管の塗装に使ったクロームシルバーのクオリティがわかると思います。結構ピカピカですよね。

(全作品完成まで あと86)

関連するコンテンツ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

« »