トップ完成第1航空戦隊 Diorama#32 その3 完成!!

« »

第1航空戦隊 Diorama#32 その3 完成!!

Category : 完成 艦船 ジオラマ

Scale : 1/700 Maker : フジミ Post : D32-3


第1航空戦隊 Diorama#32

完成したそれぞれの船を海面に固定し、舷側に波を追加しました。これで完成です。

詳しくはつづきをどうぞ…

船の固定と波の追加

舳先の波

船は両面テープで固定しました。ずれなければ良いくらいの感じでそれほど強力に付けてはいません。それよりも舷側に塗るジェルメディウムで固定されると思います。

船を固定したら舳先から順に波を追加していきます。舳先のあたりは特に高く波を上げるのでたくさん盛り付けました。

舷側の波の追加

舷側も順にジェルメディウムを塗りつけていきます。少し後に流れるようにを意識するのですが、ネチャネチャして扱いが難しく、なかなか思うようには行きません。

船尾の波の追加

船尾にも波を追加します。スクリューが巻き上げる泡と波のつもりでもう少したくさん盛り付けました。

一番端の加賀の波を作る時は良かったのですが、2隻目の赤城の時は2つの空母の間隔が狭く、アンテナや空中線に触らないようにするのに苦労しました。やっぱり船を固定してからアンテナを立てた方が良かったかもしれません・・・というか、もう2隻以上並んだジオラマは作らないと思います(;^ω^)

完成!!

第1航空戦隊 Diorama#32

これにて 第1航空戦隊 Diorama#32 の完成です。全てフジミの1/700のキットです。この写真の上から空母加賀、空母赤城、そして駆逐艦磯風です。第1航空戦隊というのは空母赤城と加賀、そしてそれぞれの空母に所属する航空機のことで、駆逐艦磯風は含まれません。正確には第1航空戦隊と護衛の磯風ってことですね。

艦載機の数も少ないですし、船も素組みでエッチングパーツとかは使っていません。そういう意味では渾身の一作というわけではないのですが、それでも船3隻はやっぱり大作です。なかなか大変でした。これ、置くとこないんだよな〜。困ったな〜・・・

第1航空戦隊 Diorama#32第1航空戦隊 Diorama#32 第1航空戦隊 Diorama#32 第1航空戦隊 Diorama#32 第1航空戦隊 Diorama#32 第1航空戦隊 Diorama#32 第1航空戦隊 Diorama#32 第1航空戦隊 Diorama#32


(全作品完成まで あと115)

 

関連するコンテンツ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

« »