« »

日本海軍・駆逐艦磯風/雪風 その6 完成!!

Category : 完成 艦船

Scale : 1/700 Maker : フジミ Post : 427-6

日本海軍・駆逐艦磯風/雪風 1/700 フジミ

加賀、赤城と完成させたのでこの勢いで駆逐艦磯風と雪風も完成させてしまいました。この2隻はほぼほぼ全部出来ていたので、空中線や旗、デカールを貼って完了です。

詳しくはつづきをどうぞ・・・


空中線、旗、デカール

磯風の仕上げ

磯風に空中線と旗、そして煙突のデカールを貼りました。空中線は赤城や加賀と同じメタルリギングの0.06mmを使っています。余り良く見えないので張るのに四苦八苦です。

空中線張り

メインのマストの空中線です。箱絵を参考にして張るのですが、箱絵に描かれているものの数分の1です。マストが瞬着で汚れてしまうので、後からもう一度筆塗りで修正しておきます。

旗の取り付け

デカールで出来た旗を半分に折ってマストに貼り付けます。本当はあのグレーの部分を巻き付ければいいのかな・・・って後から気づきました。

煙突のデカール貼り

フルハルの雪風も磯風同様に空中線を張ったり旗を貼り付けてたりしました。そして最後に、前の煙突に船を識別するマークを貼ります。雪風は三角のマーク、磯風は背の高いかまぼこみたいなカタチのマークです。これにて 日本海軍・駆逐艦 磯風/雪風 1/700 フジミ の完成です。

写真をアップにしてみるとやっぱりプラパーツは太くてオーバースケールなのですが、肉眼で見る限りではなかなかの精密感です。エッチングパーツを使えばさらに良くなるのでしょうが、今回はジオラマ用ということで素組みで仕上げています。完成した船をベースに貼り付けて、ジオラマの方も完成させないとね。

日本海軍・駆逐艦磯風/雪風 1/700 フジミ日本海軍・駆逐艦磯風/雪風 1/700 フジミ 日本海軍・駆逐艦磯風/雪風 1/700 フジミ 日本海軍・駆逐艦磯風/雪風 1/700 フジミ 日本海軍・駆逐艦磯風/雪風 1/700 フジミ 日本海軍・駆逐艦磯風/雪風 1/700 フジミ 日本海軍・駆逐艦磯風/雪風 1/700 フジミ 日本海軍・駆逐艦磯風/雪風 1/700 フジミ


(全作品完成まで あと115)

関連するコンテンツ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

« »