« »

ヤマハ・VX1600ロードスター その9 完成!!

Category : 完成 自動車

Scale : 1/12 Maker : タミヤ Post : 432-9

ヤマハ・VX1600ロードスター 1/12 タミヤ

最後にシートやヘッドライト、バックミラー、ウインカーやテールライトなどを取り付けて完成です。

詳しくはつづきをどうぞ…

ヘッドライトとウインカー

ヘッドライトとウインカー

ヘッドライトとウインカーを組みたてて取り付けます。クリアパーツの接着にはプラを侵さない水性の接着剤を使います。私はセメダイン・ハイグレード模型用を使っています。接着力もそこそこあり、さらに糸を引かないのがいいですね。

シートとリアのランプ

テールランプとウインカー

座席を取り付けます。組みたててからまとめて半ツヤ黒で塗ってそのまま取り付けです。

リアのテールランプとウインカー、ナンバープレートをフェンダーに取り付けます。私は基本的にクレオスのMr.カラーを使っているのですが、クリアだけはタミヤを使います。クレオスは厚塗りすると透明度が無くなってくるのですが、タミヤはしっかり塗っても透明のままなのでしっかり発色させることができます。

完成!!

ヤマハ・VX1600ロードスター 1/12 タミヤ

最後にバックミラーを取り付けて完成です。バックミラーも鏡の面も含めてキットのメッキのままなので取り付けただけですけどね。これにて『ヤマハ・VX1600ロードスター 1/12 タミヤ』の完成です。

まっ黒なボディに白いラインとギラギラのメッキパーツがアメリカンな雰囲気を醸し出すロードスターです。パーティングラインが残るなどのデメリットはあるのですが、それを補って余りある「メッキパーツのそのまま利用」でした。強い輝きのメッキ、弱い輝きのメッキ、そして手塗りのシルバーとアルミ、チタンカラーなど、さまざまなシルバーがこのバイクの魅力です。よ~く見ると、パーティングラインやゲート痕があるのですが、そんなのかんけーねー!です(古)

ヤマハ・VX1600ロードスター 1/12 タミヤヤマハ・VX1600ロードスター 1/12 タミヤヤマハ・VX1600ロードスター 1/12 タミヤヤマハ・VX1600ロードスター 1/12 タミヤヤマハ・VX1600ロードスター 1/12 タミヤヤマハ・VX1600ロードスター 1/12 タミヤヤマハ・VX1600ロードスター 1/12 タミヤヤマハ・VX1600ロードスター 1/12 タミヤ

(全作品完成まで あと120)

関連するコンテンツ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

« »