トップ自動車VX1600ロードスター その7 フロントフォーク

« »

VX1600ロードスター その7 フロントフォーク

Category : 自動車

Scale : 1/12 Maker : タミヤ Post : 432-7


フロントフォーク

塗装、デカール貼り、クリアコート、研磨まで完了したフェンダーを使ってフロントフォークを組みたてました。

くわしくは詳しくはつづきをどうぞ…

フロントフォークの組み立て

フロントフォークの組み立て

前もって作ってあったフロントホイールとフェンダーを組み込んでフロントフォークを組みたてました。メッキパーツはキットのメッキをそのまま使っているので未塗装ですし、パーティングラインの処理もしていません。ゲート痕だけは筆塗りでシルバーを塗っていますが、ほとんど目立ちません。

ハンドルの組み立て

ハンドルの組み立て

フロントフォークにハンドルやグリップ、レバーを取り付けます。グリップのつや消し黒とグリップエンドのシルバーはマスキングをしながらエアブラシで塗っています。メッキパーツとの接着は接着剤が効かないので瞬間接着剤を使っています。

フロントフォーク

組みたてたフロントフォークをフレームに取り付けます。強度が必要な箇所ですが、ボルトで留めるので心配はありません。キッチリと留まりました。またネジの頭は放置されているキットもあるのですが、このキットではちゃんとカバーのパーツが付くのでプラスねじの頭が隠れます。

(全作品完成まで あと121)

 

 

関連するコンテンツ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

« »