トップAFVアメリカハスキーMk.3地雷探知機搭載車 その4 地雷センサー

« »

ハスキーMk.3地雷探知機搭載車 その4 地雷センサー

Category : AFV アメリカ

Scale : 1/35 Maker : AFVクラブ Post : 434-4


地雷センサーの組み立て

今回はほんのチョッピリ。車体の下に付く地雷センサーの組み立てです。左右に張りだした幅3mの板がセンサーのようです。これで見つけた地雷にマーキングをし、後に続く処理車が地雷を撤去(もしかして爆破?)していくようです。どうやってマーキングするんでしょうかね?それらしい装置はあるのかな??

詳しくはつづきをどうぞ…

地雷センサーの組み立て

地雷センサーを正面から見るとこんな風になっています。動く様に組みたてられるので、左右の板を上に跳ね上げることができます。使わないときは上に跳ね上げて走行するんでしょうね。ただこの作品では水平の位置で固定しちゃいました。なにしろAFVクラブのパーツは繊細で弱そうですから、ブラブラさせていたら今に壊しちゃいそうな気がしたんですよね。まぁ、固定されていても後の塗装作業とかにそれほど影響は無いような・・・あったりして・・・(;^ω^)

(全作品完成まで あと120)

関連するコンテンツ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

« »