« »

スーパーアスラーダAKF-11 その5 デカール貼り

Category : キャラクター

Scale : 1/24 Maker : アオシマ Post : 441-5

デカール貼り

塗装もそろそろしっかりと乾いてくれたころなので、デカールを貼りました。本当なら3月末か4月の頭を完成予定にしていたので少し遅れ気味です。あまり時間も無いので乾燥に時間をかけられなくなってきました。

詳しくはつづきをどうぞ…

デカール貼り

車体表面はツヤ有りでツルツルに塗装されているのでデカール貼りは非常にやりやすいです。ただ塗装やデカールの説明書が片側しかないので、反対側は想像で貼ってます。ちゃんとアニメを見た人から突っ込まれても後の祭りですね(+_+)\バキッ!

デカール貼り

レーシングカーらしく、小さなスポンサーのデカールもあります。自動車にはあまり詳しくないのでよく分かりませんが、それぞれ小さなスポンサーでカールは架空のものですよね。一般的なF-1などに良く貼られているパーツメーカーのロゴとかは違うような気がします。それでもデカールをたくさん貼り付ければとても雰囲気がでてきます。

デカールを貼り終えたら上からマークソフターを塗って、そのまままた数日放置します。本当は1週間ほど置きたいのですが、3日ほど置いてクリアをかけることにします。まぁ、気温も高いし、明日からは乾燥した天気になりそうなので速く乾いてくれると思います。

(全作品完成まで あと126)

関連するコンテンツ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

« »