トップ艦船軽巡洋艦五十鈴 その7 艦橋、煙突、後檣の塗装

« »

軽巡洋艦五十鈴 その7 艦橋、煙突、後檣の塗装

Category : 艦船

Scale : 1/700 Maker : フジミ Post : 448-7


艦橋細部の組み立て

昨日作った艦橋、煙突、そして後檣を塗装して船体に取り付けました。また艦橋はエッチングパーツなどを取り付けて完成させました。

詳しくはつづきをどうぞ…

艦橋の塗装と取り付け

艦橋の塗装と取り付け

艦橋を塗装します。塗装といっても全部軍艦色のべた塗りです。でも一応全体を影色のサフで塗ってまっ黒にしてから軍艦色で塗っています。どことなく立体感が違います。塗装ができた艦橋は船体に接着しました。

煙突の塗装と取り付け

煙突の塗装と取り付け

煙突を塗装します。煙突は先に軍艦色を塗り、マスキングをしてから上の方の黒を塗りました。ジャッキステーがあるとマスキング出来ませんが、まだ付けていないので大丈夫です。塗装のすんだ煙突は船体に取り付けるのですが、その時に少しエッチングパーツの塗料が剥げてしまいました。後で筆塗りでリタッチですね。

後檣の塗装と取り付け

後檣の塗装と取り付け

後檣も同様に塗装して船体に取り付けました。付けてから気づいたのですが、信号灯なんかは先に塗分けておけばよかったですね。うっかりしていました。

艦橋細部の組み立て

艦橋細部の組み立て

時間に余裕があったので艦橋のエッチングパーツを取り付けました。手すりとマストの横棒なんかがそうです。マストの後に三角錐の足が立っているのですが、その先にはループアンテナが付きます・・・というか、苦労して付けたのですが知らない間にどこかに紛失してしまっています(T_T)

次回は非常に面倒な作業になるのですが、煙突のジャッキステーの取り付けです。こんな小さな船なのになんで煙突が3本もあるんでしょうか・・・これはなかなか大変ですよ。

(全作品完成まで あと127)

関連するコンテンツ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

« »