トップAFVドイツドイツ・ケッテンクラート ラムケ旅団 その2 組み立て完了

« »

ドイツ・ケッテンクラート ラムケ旅団 その2 組み立て完了

Category : AFV ドイツ

Scale : 1/35 Maker : タミヤ Post : 37-2


ケッテンクラート 組み立て完了

ケッテンクラート 組み立て完了

なんたって2度目ですから、それなりの結果を残さなければなりません。技術が上達していないのなら、せめて完成までのスピードだけでも・・・ってことはダメですよね。(+_+)\バキッ!

ちょっとだけディテールアップをしてみました。まずはエンジンの上の蓋を網に変えました。本当ならエッチングメッシュを使うといいのですが、私の手持ちはひし形のメッシュで方眼はありません。適当にその辺にあった網を貼り付けたのですが、かなり粗くてちょっと・・・です。

次にブレーキとかヘッドライトのコードです。ピンバイスで穴を開けて焼入れをしてフニャフニャにした銅線を差し込んで接着してあります。そしてちょっと地味ですが、前輪のフェンダーの裏側を削ってあります。このキットを作ったことのある人ならわかると思いますが、このフェンダーはまるでかまぼこのように中が詰まっています。これではちょっと厚すぎるので中をくり抜いてフェンダーらしくしました。

エンジンルーム内はもうすでに塗装を済ませてあります。ウオッシングもドライブラシも終わっています。組み立ててからではできませんからね。あっ、チッピングを忘れている。まぁ、見えるところだけ後からすればいいですね。

(全作品完成まで あと16)

関連するコンテンツ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

« »