トップ日記昨日のお買い物(モケモケバーゲン最終)

« »

昨日のお買い物(モケモケバーゲン最終)

Category : 日記

Scale : Maker : Post : -


アメリカ陸軍・P-51Dマスタング4 1/32 トランペッター

アメリカ陸軍・P-51Dマスタング4 1/32 トランペッター

モケモケのセールが始まってから1週間。半額セールの中には数の非常に少ない物もあります。これを逃したら次にこんなチャンスに巡り会うこともそうはないでしょうから、やはり欲しいキットは買っておくことにしました。

これはトランペッターのP-51Dマスタング4です。1/32のビッグサイズなのですが、もともとマスタングがそれ程大きな飛行機じゃないので、完成後もそれほどじゃまにはならないと思います(タブン)。

なにより面白いのは、内臓が全部詰まっていることです。各機器の間の配線や配管は省略されてはいるものの、かなりの中身が再現されています。しかもせっかく作った内蔵がよく見えるように、胴体のパーツはクリアパーツも選択できるのです。つまりあの理科室に置いてあった気持ち悪い人体模型のマスタング版を作ることができるのです。面白そうでしょ。ただし再現されているのは胴体部分だけで、翼の中などはガランドウです。せめて片側の翼の中だけでも付けて欲しかったですね。残念。

でも、これだけ入って4000円ちょいですからお買い得です。でもいつ作りましょうか。5月のモケモケ展示会のお題が銀翼ですけど…

さすがに今回はモケモケセールと大阪遠征とで散財しすぎました。この後はおとなしくしていましょうね。

(全作品完成まで あと60)

関連するコンテンツ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

« »