トップAFVドイツ2号15cm自走重歩兵砲バイソン2 その2 履帯の組立て

« »

2号15cm自走重歩兵砲バイソン2 その2 履帯の組立て

Category : AFV ドイツ

Scale : 1/35 Maker : ドラゴン Post : 262-2


2号15cm自走重歩兵砲バイソン2

履帯の組立て

組み立て式の履帯を作ります。ドラゴンのキットでは最初からバラバラになったマジックトラックという履帯が入っているので、つないで接着するだけなので楽ちんです。2号戦車系も履板は小さいので押し出しピンの跡は無く、処理不要なので助かります。

履帯は説明書通り左右共に110枚ずつです。履帯の前後左右は何度も説明書を確認するのですが、よく間違えます。でも今回は大丈夫、ちゃんと左が濃い色の方で間違いがありません。向きも履板の連結部分が前に来るのが正解ですから、これで合ってます。やれやれ・・・(笑)

2号15cm自走重歩兵砲バイソン2

履帯は外せます

履帯はこのように取り外すことが出来ます。転輪と上部転輪も塗装をしやすくするために外せるようにしてあります。上部転輪はグラグラだったので、履帯ができるまで軽く接着してありますから、この後もぎ取ります。

2号15cm自走重歩兵砲バイソン2

2号戦車とサイズの比較

実際に普通の2号戦車とどれくらいサイズが違うのか並べてみました。ずいぶんと大きいですね。車体の長さを伸ばしただけで無く、車幅も大きくなっています。ほとんど3号戦車のサイズです。

(全作品完成まで あと90)

関連するコンテンツ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

« »