トップ自動車ポルシェ959 その3 ボディの塗装

« »

ポルシェ959 その3 ボディの塗装

Category : 自動車

Scale : 1/24 Maker : タミヤ Post : 452-3


ボディの塗装

ボディの塗装です。今回は真っ白1色で塗ります。使ったのはクレオスのMr.カラーGX-1クールホワイトです。

詳しくはつづきをどうぞ…

ボディの塗装

1枚目の写真はカメラのホワイトバランスが悪かったのかピンクがかっていましたが、こちらがホントっぽい色味です。クールホワイトは実にクールなホワイトで、しかもツヤ有り白にしてはそこそこ隠蔽力があるのでお気に入りの塗料です。

最初は少し濃いめでエッジを中心に吹き、全体を吹いたら、次は少し薄めて塗り重ねます。数時間おいてまた薄めで吹いたら、最後はシャバシャバに薄めて垂れるか垂れないかのギリギリでビショビショに吹きます。塗れた塗料は表面張力で表面が平らになるので、結構つやつやになります。ただよく見ると少し波打ったりしていますので、最後にペーパーがけは必要になります。

このまましばらく放置です。まずは秋津洲の制作に戻ります。その後ポルシェ959のシャーシやインテリアの製作をしますから、ボディの砥ぎ出しはずっと後になりますね。それまでには塗料はカチカチに固まってくれるとおもいます。

(全作品完成まで あと123)

関連するコンテンツ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

« »