トップ完成ポルシェ959 その13 完成!!

« »

ポルシェ959 その13 完成!!

Category : 完成 自動車

Scale : 1/24 Maker : タミヤ Post : 452-13


ポルシェ959 1/24 タミヤ

ボディの外側から付けるパーツ、フロントウインドウ、ヘッドライトやコンビネーションランプ、ワイパーなどを取り付けます。そしてデカールを貼って完成です。

詳しくはつづきをどうぞ…


フロントウインドウ

フロントウインドウの製作

フロントウインドウを作ります。窓の部分をマスキングして周囲をツヤ消し黒で塗装しました。

ルームミラーはハセガワのミラーフィニッシュを貼り付けてからウインドウに貼り付けました。窓が曇るといけないので、接着には水性の接着剤(セメダインハイグレード模型用)を使いました。写真を見るとミラーフィニッシュがしわしわですね(;^ω^)

フロントウインドウの取り付け

フロントウインドウをボディに取り付けます。これもセメダインハイグレード模型用で付けています。

パネルライン

スミ入れ

パネルラインにスミイレをします。なぜこのタイミングかというと、たいした意味は無く、単に忘れていただけです(+_+)\バキッ!
スミイレはクレオスのMr.ウエザリングカラーのマルチグレーを使いました。表面がツルツルに研磨してあるので、スミ入れ塗料をパネルラインの溝にちょんと置くだけでサッと流れます。万が一はみ出ても乾く前なら簡単に拭き取ることができます。

ヘッドライト

ヘッドライトの組み立て

ヘッドライトを取り付けます。先に銀色に塗った反射板を先に取り付けます。接着はクリアのボンドで接着します。次にレンズを水性のセメダインハイグレード模型用で接着しました。

ワイパー、ドアノブ、サイドミラー

ワイパーとドアノブ

ワイパー、ドアノブ、サイドミラーを接着しました。これは瞬間接着剤を使いました。

サイドミラー

サイドミラーにもミラーフィニッシュを貼りました。

コンビネーションランプ

コンビネーションランプの取り付け

リアのコンビネーションランプを塗装して取り付けました。

デカール貼り

デカール貼り

デカールを貼り付けました。デカールはポルシェのエンブレムとナンバープレート、そしてDの文字です。これってドイツ車って意味のステッカーですよね・・・たぶん。

完成!!

ポルシェ959 1/24 タミヤ

これにて タミヤ 1/24 ポルシェ959 の完成です。カーモデルは塗装の乾燥待ちに時間がかかるので完成までに時間がかかりますが、やっと完成です。いろいろと忙しくて手を付けられなかったのが幸いして乾燥時間がたっぷりとれたので塗装の表面はしっかりツルツルです。

ポルシェは自動車の中でも一番好きなデザインのメーカーです。まぁ、とても買える車じゃないので夢のまた夢ですが、プラモならいくらでもコレクションできます。まだ作っていないモデルもたくさんありますから、また作りたいですね。

ポルシェ959 1/24 タミヤポルシェ959 1/24 タミヤポルシェ959 1/24 タミヤポルシェ959 1/24 タミヤ ポルシェ959 1/24 タミヤ ポルシェ959 1/24 タミヤ ポルシェ959 1/24 タミヤ

(全作品完成まで あと122)

関連するコンテンツ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

« »