トップAFVイギリス6ポンド対戦車砲 空挺部隊 / 1/4tトラック その10 デカール貼り

« »

6ポンド対戦車砲 空挺部隊 / 1/4tトラック その10 デカール貼り

Category : AFV イギリス

Scale : 1/35 Maker : ブロンコ Post : 361-10


6ポンド対戦車砲 / 1/4tトラック

今回はデカール貼りです。英軍の部隊マークは白一色が多いドイツ軍と違って色とりどりでキレイですよね。なんか貼ってて楽しいですね。このキットでは砲弾ケースにも細かなデカールが用意されていますし、インパネのメーターもデカールで再現されていました。

では、詳しくはつづきをどうぞ…

1/4tトラック

デカール貼り

車体の後ろには部隊マークなどが付きます。上の段の真ん中のペガサスのマーク(なんですよ)は第1と第6空挺のマークのようです。

その他のマークも説明書に解説が書かれているのですが、英語なのでよく分かりません(;^ω^)

砲弾ケースのデカール

砲弾ケースのデカール

砲弾ケースにも複数のデカールが用意されています。SVDSというのは鋼芯徹甲弾のことのようで、対戦車砲ならではの砲弾ですね。その上に書いてあるApも徹甲弾の事ですよね。

ボンネットの横にも車両番号が書かれているのですが、実はこの車両番号、ボンネットの両側と車体の後ろの3箇所に書かれています。ところがデカールは同じ番号が2個ずつしかありません。これは明らかにメーカーに間違いですよね。しかたがないので、こちら側のデカールは他の番号を切り貼りして同じ番号にしました。おかげで少し並びが乱れています。

ダッシュボードのデカール

ダッシュボードのデカール

メーターもひとつずつデカールになっています。貼るのが面倒なのですが、ありがたいですね。あまり繊細な印刷では無いのですが、肉眼で見る限りでは全然問題になりません。

(全作品完成まで あと99)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

« »

関連するコンテンツ