« »

ドイツ・ケッテンクラート その5 完成!!

Category : 完成 AFV ドイツ

Scale : 1/35 Maker : タミヤ Post : 3-4

完成

ドイツ・ケッテンクラート 1/35 タミヤ

ドイツ・ケッテンクラート 1/35 タミヤ

完成しました。小さな作品ではありましたが、サビの表現やら、溝のパテ埋めなどまた新しいことにチャレンジしてみました。今回は車両や人形の手にした箱にサビの表現をしてみました。作品が進むにつれ、次第に工程が増えていってしまっています。気をつけていないと際限なく凝りだして、決して作品が完成しなくなちゃうかもしれませんね?子供のころプラモが好きで作っていたのですが、学年が上がるにつれ次第にこりだして、二十歳近くになると完成させられなくなってしまいました。今回はそんなことが無いようにしなくっちゃって思っています。

ケッテンクラートとヨーロッパの街角

ケッテンクラートとヨーロッパの街角

さて、今回は写真の合成にこのサイトに訪れていただいた『もっちん』さんに指南いただき、影までも表現させていただきました。『もっちん』さんはPhotoShopというソフトの大家で目からうろこがポロポロ状態でした。おかげでキレイに合成できました。

前作2つはこのBlogを立ち上げる前から製作に入っていたので、途中経過のエントリーが少なかったのですが、今回はいろいろと書き込むことができました。いつまでこんなにマメにBlogを更新できるか心配ですが、(それとプラモ作りもそのうち飽きちゃうかも?)なんとか頑張っていきたいと思っています。

さて次は、ドイツ軍が3つつづいたので、趣を変えてソビエトのT-34を作ろうかなって思っています。そろそろダークイエロー以外でも塗ってみたくなりました。

(全作品完成まで あと36)

関連するコンテンツ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

« »