トップ飛行機三菱T-2CCV その2 フィギュアの製作

« »

三菱T-2CCV その2 フィギュアの製作

Category : 飛行機

Scale : 1/48 Maker : ハセガワ Post : 114-2


すこしだけね…

三菱T-2CCV フィギュアの製作

三菱T-2CCV フィギュアの製作

takeさんに教えていただいた情報を元に「世界の傑作機」をアマゾンで注文しました、とにかく資料が届いてから制作を続けるとして、今日は少しだけ進めました。資料をそろえるなんていうのは、制作に入る前にすることであって、こんなところで足踏みをするのはチョイとつらいですね。

本当はこの段階で、シートベルトなどをでっち上げようと思っていたのですが、せっかくですから写真を見てからちゃんとつけようと思っています。まぁ、飛行機は不慣れですし、1/48ですからそれほど細かくはできないと思いますけど。

フィギュアを乗せてみました。首をかしげて地面を見ているようにしてあります。プラモではプラの厚さのせいで、コクピットは実際のサイズよりも少々小さくなってしまいます。そのためフィギュアは頭でっかちで、体は小さくなってしまうので、いままで乗っている所を作ったことがなかったのですが、今回は乗せてみました。悪くないですよね。

本来の1/48のフィギュアならもう少し陰影を入れられそうな物ですが、上に述べたように実際にはもっと小さいので、簡単にシャドウを入れただけにしてあります。

さて、資料本が届くまで2~3日お休みですね。

(全作品完成まで あと32)

関連するコンテンツ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

« »