トップAFVイギリスシャーマン2初期型 その4 影吹き、基本塗装

« »

シャーマン2初期型 その4 影吹き、基本塗装

Category : AFV イギリス

Scale : 1/35 Maker : ドラゴン Post : 227-4


影吹き

シャーマン2初期型 影吹き

シャーマン2初期型 影吹き

例によって自家製チャコールグレーで影色を吹きます。ついでに履帯も同じ色で塗っちゃいます。履帯は軟質プラのベルト式ですから外して塗れば楽々塗装できます。

余り角の無い丸っこい車体ですから、影を吹く場所もそれほど多くありません。フェンダーの内側はどうせ見えませんから未塗装です。エコですね。

基本塗装

シャーマン2初期型 基本塗装

シャーマン2初期型 基本塗装

1日置いて基本塗装です。ずいぶん前に作り置きしておいた白っぽいダークイエローがちょうど良いくらいの分量だけ残っていたので使用しました。

チョイと薄めに溶いて距離を離してうっすらと吹き付け、隠蔽力を調整しながら塗り、最後は影色が気持ち残るくらいで止めにします。

最後は車体の真上方向から吹き付けて、下の方に影が残るようにしました。

次は迷彩塗装です。英軍戦車はクッキリ塗り分けの迷彩なのですが、マスキングは出来そうにありませんから、これは筆塗りになりそうですね。その前に十分に乾燥させることにしましょう。

(全作品完成まで あと85)

関連するコンテンツ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

« »