トップAFVドイツフンメル後期型 その2 履帯、車体の組立て

« »

フンメル後期型 その2 履帯、車体の組立て

Category : AFV ドイツ

Scale : 1/35 Maker : サイバホビー Post : 267-2


履帯の組立て

履帯の組立て フンメル後期型

組み立て式履帯のマジックトラックを作ります。説明書の記述は片側104コマで、そのまま作りました。弛み具合はこんな感じなので少し長いかもしれませんね。今更一コマ抜くのもなんなので、そのままとしました。

履帯のコマは先に全部並べておいて、そこに、乾燥は遅いけど乾けばガッツリ接着できるリモネン系の接着剤を流します。量は少なすぎると接着が弱くなりますが、つけすぎるとこんどは固まるまでの時間がかかりすぎるのかえって弱くなります。そのあたりは全部のコマに均一に塗れるように注意します。

接着剤を流したら30分待ちます。板ガムほどの硬さになるともうちぎれません。ゆっくりと曲げて巻き付けます。最後は起動輪の歯のところでつなぎます。

弛みをつけるためにフェンダーとの間に丸めたティッシュを挟んでそのまま1日置きます。ティッシュを外しても履帯はそのままにしておきます。ここで外してしまうと次にはめるときに縮んではめられなくなりますからね。

車体の組立て

車体の組立て フンメル後期型車体の組立て フンメル後期型

車体後部やフェンダー上のOVMなどを組み立てます。車体後部は戦闘室になっているのでOVMはほんのチョッピリ乗っているだけです。

(全作品完成まで あと88)

関連するコンテンツ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

« »