トップAFVドイツ3号指揮戦車K型 その7 組立て完了、サフ吹き、影吹き

« »

3号指揮戦車K型 その7 組立て完了、サフ吹き、影吹き

Category : AFV ドイツ

Scale : 1/35 Maker : サイバーホビー Post : 284-7


組み立て完了、サフ吹き

組立て完了 サフ吹き

貨車の細かなパーツを取り付けました。大きな貨車に小さなパーツが細々と付きます。一部説明書がわかりにくいところがありますが、まぁ、よく考えれば分かります・・・というか、私が鉄道貨車のことを知らなすぎるだけかもしれませんけどね(^_^;)

そしてそのまま、組み立て完了の写真を撮影するのを忘れてサフを吹いてしまいました。サフは金属パーツもありますから、クレオスのプライマーサフを使いました。これ一本でプラ、金属、レジンのなんでも来いですから、便利です。

影吹き

3号指揮戦車K型

影吹き

続いて自家製のチャコールグレーで影吹きをします。色の濃いジャーマングレーの車輌ですからほとんど意味が無いかもしれませんが、いつものおまじないみたいなものです。

3号指揮戦車K型

影吹き

貨車も同様に影吹きをしてあるのですが、こちらは車体の色が黒なのでまったく意味がなかったかもしれませんね。実際にフラットブラックで塗るわけではありませんが、かなり暗い色で塗ることだけはたしかなので、影色はまったく意味がありません。

車輪も影吹きをしました。また履帯はこの色がベースカラーになるので、全体をしっかりと塗っておきました。

(全作品完成まで あと89)

関連するコンテンツ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

« »