« »

ドイツ・3号指揮戦車K型/4軸平積貨車 その14 完成!!

Category : 完成 AFV ドイツ

Scale : 1/35 Maker : サイバーホビー Post : 284-14

ドイツ・3号指揮戦車K型/4軸平積貨車

完成です。最後に埃のたまりそうなところにアルコールで薄く溶いたピグメントを流して戦車を軽く汚します。チッピングも入れようかとも思ったのですが、かなり黒い車輌なのであまり目立たないと思い止めました。まぁ、手抜きですけど(^_^;)

3号戦車に4号戦車の砲塔を乗せた変わり種の戦車なのですが、完成してみるとオマケの貨車や線路の存在感が大きく、砲塔の違いなんかはあまり目立たなくなってしまいました。

3号指揮戦車K型/4軸平積貨車

全体が一つのグラデーションになってしまった

また、戦車はジャーマングレー、貨車は黒と塗分けたつもりも、戦車の下の方の暗色と貨車の上の方の明色がよく似た色になってしまい、全体が1つのグラデーションになってしまいました。これは大きな誤算でした。

とはいえ、世話のかかる3号戦車、珍しい貨車のプラモ、そしてなかなかよく出来た線路、と1つのセットで3倍楽しめるお買い得なキットだったのはたしかです。

最後に少しだけ気になるのは、戦車を搭載した時ってこのままなんでしょうかね。戦車は重いので固定しなくても大丈夫な気もしないでもないのですが、やはり荷台から落ちないようにある程度固定した方が良いのでしょうか?

ドイツ・3号指揮戦車K型/4軸平積貨車ドイツ・3号指揮戦車K型/4軸平積貨車ドイツ・3号指揮戦車K型/4軸平積貨車ドイツ・3号指揮戦車K型/4軸平積貨車ドイツ・3号指揮戦車K型/4軸平積貨車ドイツ・3号指揮戦車K型/4軸平積貨車

(全作品完成まで あと88)

関連するコンテンツ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

« »