« »

3号指揮戦車K型 その11 細部の塗分け

Category : AFV ドイツ

Scale : 1/35 Maker : サイバーホビー Post : 284-11

3号指揮戦車K型

細部の塗分け

細部の塗り分けをします。3号戦車、4号戦車はOVMの塗り分けが元々やりにくいのですが、この車輌ではアンテナのホルダーが左右両側にあるため、それがじゃまでその下にあるOVMの塗り分けはさらに苦労します。

3号指揮戦車K型

細部の塗分け

それでも元々黒っぽい色の車輌ですから、多少はみ出してもあまり目立たないのでそのあたりは助かります。ダークイエローの車輌ならそうはいきませんね。

3号指揮戦車K型

細部の塗分け

OVMの金属部分や排気管、マフラーにはさび色のピグメントを塗ってあります。OVMは綿棒を使ってごしごしとこすって落し、排気管などは堅めの筆で残し気味に落とすようにしました。

車幅表示灯やストップランプなどは銀色を塗った上からクリアで着色しているのですが、ちょっと派手すぎますよね。

(全作品完成まで あと89)

関連するコンテンツ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

« »