トップAFVドイツドイツ・パンターA後期型 その17 完成!!

« »

ドイツ・パンターA後期型 その17 完成!!

Category : 完成 AFV ドイツ

Scale : 1/35 Maker : モンモデル Post : 442-17


パンターA後期型 1/35 モンモデル

汚し作業の最終段階は土埃の汚れの追加です。この作業もやりだすときりが無いので、ほどほどで切り上げます。これにて モンモデルの 1/35 ドイツ・パンターA後期型 の完成です。

詳しくはつづきをどうぞ…

泥汚れ

車体の泥汚れ

車体の泥汚れを追加します。前よりも後を派手目に汚しています。車体の後にはさらに飛び跳ねた泥を付けています。これは平筆に薄く溶いたピグメントを付けて、エアブラシの空吹きで跳ねを飛ばしました。

角材の仕上げ

角材に溶いたピグメントを塗りつけてみました。やっぱり地面に転がして使うものですからね。派手に汚さないと。なかなか良い感じに仕上がりました。

シュルツェンの泥汚れ

シュルツェンにも泥汚れを追加します。後の方には跳ねも付けましたが、こんな風に付くのかな・・・(;^ω^)?

車体の土埃

車体に乗った土埃や乾いた泥汚れです。薄めて伸ばしたりもしています。一旦暗くなった色味が再び明るくなります。このあたりの作業はホントに切りがありません。適当なところで終わりにします。

完成!!

パンターA後期型 1/35 モンモデル

これにて モンモデルの 1/35 ドイツ・パンターA後期型 の完成です。走攻守に優れたドイツ軍の主力戦車です。モンモデルのキットは溶接や溶断の痕、鋳造肌や圧延鋼板の表面のテクスチャなど細部にまでこだわりまくった優れたキットです。各社から出尽くした感のあるドイツ軍戦車をここでまた新製品として投入してくるにあたり、キッチリと差別化ができています。一体プラモは何処まで進歩するんでしょうかね。ホント次も楽しみです。

パンターA後期型 1/35 モンモデルパンターA後期型 1/35 モンモデルパンターA後期型 1/35 モンモデル パンターA後期型 1/35 モンモデル パンターA後期型 1/35 モンモデル パンターA後期型 1/35 モンモデル パンターA後期型 1/35 モンモデル パンターA後期型 1/35 モンモデル

(全作品完成まで あと129)

関連するコンテンツ

“ドイツ・パンターA後期型 その17 完成!!” への4件のフィードバック

  1. ハゲ より:

    完成おめでとうございます
    自分もパンターはかなり好きです。ティーガー2とかこんだけ高級だったら強いでしょってちょっとだけ思っちゃいますねw
    モンモデルも稼動履帯じゃなければある程度気楽に作れますかね?買ってみようかな^^;

    • 根生 根生 より:

      ハゲさん、こめんとありがとうございます。
      ティーガーの40%の価格しかしないパンターですからね、コスパは相当高いです。
      モンモデルの可動式履帯ですが、面倒なだけで組み立ての難易度は高くないです。むしろキットに付属の連結組み立て式履帯の方が何かと大変ですよ。
      パーツ数が多いので大変そうですが、その分じっくりと腰を据えて作ればすごく良いキットです。楽しめますよ。

  2. ハゲ より:

    連結組み立て大変なんですか…物は試しで買ってみます
    三突も好きなので期待してますそれでは~

    • 根生 根生 より:

      連結組み立て式は、塗り分けが大変です。ベルト式のように外せる用に組みたてるには少しばかりコツが要りますしね。
      可動式履帯は面倒なだけで、特別な技術は必要ありません。こちらの方がずっと簡単です。
      今度の三突はとても珍しいタイプの車輌なので楽しみです。といっても、何処がどう違うのかよく分かっていませんが(;^ω^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

« »