トップ自動車パガーニ・ウアイラ その12 フロントカウル

« »

パガーニ・ウアイラ その12 フロントカウル

Category : 自動車

Scale : 1/24 Maker : アオシマ Post : 467-12


フロントカウルの組み立て

真ん中のドアに続いて今回は前の部分のフロントカウルを組み立てます。ドアのように開閉式に作れればいいのですが、開閉どちらかの状態を選択して作る事になっています。せっかくの中味が見えなくなるのも悲しいので開いた状態で作りました。

詳しくはつづきをどうぞ…

フロントカウルの組み立て

フロントカウルの塗分け

ボディ色での塗装は済んでいるので、細部の塗り分けをします。裏側を黒で塗装し、ヘッドライトの基部などを黒鉄色で塗分けました。筆塗りです。また先の方にある開閉式のウイングを取り付けました。ちゃんと開閉できます。

フロントカウルの組み立て

ヘッドライトやバックミラーを取り付けます。バックミラーは今時の車にしては珍しくフェンダーミラーです。でも形が個性的で葉っぱのような形をしています。最初はなんじゃこりゃって思ったのですが、なかなかカッコいいです。

フロントカウルの取り付け

フロントカウルをボディに取り付けてみました。といっても乗せてるだけです。実際にはこの位置で接着することになるのですが、今はまだです。器用な人ならここに丈夫なヒンジを作って開閉するように作ることも可能かもしれませんね。

フロントカウルを乗せてみた

開いている状態のヒンジが取り付けられているので、閉めてもピッタリとははまりません。ちょっと残念です。

フロントカウルの組み立て

さて、かなり形になってきました。残りはリアカウルを作るだけです。ご覧の様に塗装までは済んでいるので、あと少しです。

(全作品完成まで あと123)

関連するコンテンツ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

« »