トップ自動車パガーニ・ウアイラ その10 サイドステップとフロントバンパー

« »

パガーニ・ウアイラ その10 サイドステップとフロントバンパー

Category : 自動車

Scale : 1/24 Maker : アオシマ Post : 467-10


サイドステップとフロントバンパー

シャーシが完成したのでいよいよボディ部分の製作に入ります。まずはボディの下部にあたるサイドステップとフロントバンパーを取り付けます。ほとんど塗装までできているので、足りないパーツを取り付けて貼り付けるだけなのですが・・・

詳しくはつづきをどうぞ…

サイドステップ

サイドステップ

サイドステップを単体でアンダーカバーにすりあわせをしたときは位置がよく分からなかったのですが、コクピットや前後のフレームが付いた状態では明確に位置が分かるようになりました。位置が決まったら流し込み接着剤を流して留めます。アンダーカバーにイモ付けのような印象だったのですが、接着箇所が多くてしっかりと取り付けることができます。

フロントバンパー

フロントバンパー

フロントバンパーを組み立てます。といっても内側からメッシュ(のつもりのプラパーツ)を貼るだけですけどね。あとスモールライトも付けました。

フロントバンパーの取り付け

フロントバンパーを取り付けるのですが、仮り組みの時ははまっていたのがどうも隙間が空きます。後から順にアンダーカバーに付けてきたのでそのしわ寄せが来たのかと思ったのですが、よくよく見たらそうではありませんでした。あの一番最初の頃に作った付ける位置がよく分からなかったオイルクーラーとかが干渉してるみたいです。一度慎重に引っ剥がして付け直しました。これでちゃんと納まってくれました。やれやれです。アオシマさん、このパーツはここで付けるのがいいみたいですよ。

ボディの仮載せ

ボディを仮載せしてみました。だいたいうまく合ってくれています。やれやれです。最初フロントバンパーが3mmほど開いてしまったときはどうしようかとあせりましたが、原因が分かって良かったです。さぁ、あと少しです。完成に向けて頑張りましょう。

(全作品完成まで あと123)

 

関連するコンテンツ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

« »