トップ艦船飛行艇母艦秋津洲 その8 大型クレーンと高射砲

« »

飛行艇母艦秋津洲 その8 大型クレーンと高射砲

Category : 艦船

Scale : 1/700 Maker : アオシマ Post : 451-8


大型クレーンと高射砲の製作

船の上にある装備で残っている大型の装備を作りました。大型のクレーンと2基の2連装高射砲です。これで秋津洲の全容が現れてきました。

詳しくはつづきをどうぞ…

2連装高射砲の組み立て

2連装高射砲の組み立て

2連装高射砲を組み立てます。2基ある高射砲のうち、前にあるのはこのようにカバーが株艇桝。高射砲の前には小さな枠と1基だけのボートダビットがあります。これはなんのためにあるのでしょうかね?

2連装高射砲の組み立て

これは艦の中ほどにある2連装高射砲です。艦首のと同じ砲なのですが、カバーが被っていません。説明書の写真を見るとこのような位置で取り付けられているのですが、これだと回せないような気がするのは私だけ?

大型クレーンの組み立て

大型クレーンの組み立て

2式大艇のような大型の飛行艇をつり上げることができるクレーンです。1/700でこのサイズですから、実物はとんでもない大きさですよね。腕のトラス部分がエッチングパーツじゃないのはちょっと不満です。なぜここをエッチングパーツにしなかったんでしょうね?迷彩デカールを貼るからかな〜

指のマークが指しているパーツは信号なんですが、後から気づいたのですが、どうも上下さかさまに付けちゃっているようです。後で直しておきます。

高射砲の塗装

2連装高射砲の塗装

いや〜、塗装と言ってもなんのことはありません。軍艦色をエアブラシで吹いて貼り付けただけです。えぇ、それだけです(;^ω^)

クレーンの塗装

大型クレーンの塗装

大型クレーンも塗装しました。ただこちらはこの後迷彩模様のデカールを貼らないといけないのでデカールを貼る部分にツヤ有りのクリアを吹いています。クレーンの腕はデカールを貼れそうですが、支柱の部分は手書きになるかな・・・それとも、全部手書きが良いかもしれません。デカールを貼ってみてだめなら考えます。

大型クレーンと高射砲の製作

てなわけで、クレーンのデカール貼りのために乾燥待ちとなりました。でもまだまだやることがあるので、ポルシェ959には行きません。カーモデルファンのみなさんすみませんm(_ _)m

次回は船体に手すりを付けます。

(全作品完成まで 123)

関連するコンテンツ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

« »