トップ艦船飛行艇母艦秋津洲 その14 空中線

« »

飛行艇母艦秋津洲 その14 空中線

Category : 艦船

Scale : 1/700 Maker : アオシマ Post : 451-14


空中線張り

秋津洲に空中線を張りました。1/700の艦船模型の場合できるだけ細い線を使うのがいいはずです。手持ちの張り線で一番細いのは0.06号(直径0.047mm)なのですが、買ったものの張った線が私の目には見えないので、その上の0.1号(0.06mm)を使いました。

詳しくはつづきをどうぞ…

前檣まわりの張り線

張り線

前檣まわりの張り線です。本当はもっとう~んと多いのですが、張るのが大変ですし、うるさくなるので適当に間引きして張っています。まぁ、間引きしすぎなんですけどね(;^ω^)

前檣とクレーンの間の張り線

前檣とクレーンの間の張り線

前檣とクレーンの間の空中線を張りました。なるべくピンと張るためにアルミの針金とクリップで作った持ち手で線を張ってピンと張りました。最初真ん中の線を張り、次に左側の線を張りました。ここまではわりとピンと張れたのですが、3本目を張ったらエッチングパーツのマストが張り線に引っ張られて曲がってしまったのか、最初の2本がよれよれになっちゃいました。今度こそはと意気込んで張ったのですが、なかなか難しいモノですね。

日本海軍・飛行艇母艦秋津洲

これでアオシマの1/700の日本海軍・飛行艇母艦秋津洲は完成です。ですが作品としてはこれから海面を作ってジオラマにしていきます。最近はプラモに関わる時間が少なくなっているので進みはとっても遅いのですが、それでもボチボチと進めていきます。

(全作品完成まで あと123)

関連するコンテンツ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

« »