トップ艦船飛行艇母艦秋津洲 その5 構築物の組み立て

« »

飛行艇母艦秋津洲 その5 構築物の組み立て

Category : 艦船

Scale : 1/700 Maker : アオシマ Post : 451-5


構築物の組み立て

煙突や大型のクレーンなど構築物の組み立てをしました。こちらもエッチングパーツだらけなのですが、おかげでなかなか精密感バッチリです。

詳しくはつづきをどうぞ…

煙突とその周囲の組み立て

煙突とその周囲の組み立て

煙突を組み立てます。煙突にはジャッキ台(3列になっている枠のようなもの)や足場の他に小さなクレーンがつきます。これらがエッチングパーツで再現されるのでかなり精密感が上がります。

また煙突の周囲にはトラス状の箱が大小3つあります。何をするものか分かりませんが、組み立てて取り付けます。取り付け位置がまるで分からないので、なんとなくで付けてます(;^ω^)

構築物の組み立て

これも何するものかわかりませんが、飛行艇を乗せる台の横に塔のようなものを作りました。こちらも取り付け位置の正確な場所がわからないので適当です。

大型クレーン基部

大型クレーン基部の組み立て

この船の最大の特徴となる大型のクレーンの基部を組み立てました。写真を撮ってから気づいたのですが、手すりの接着が外れています。ここは直しておかないと行けませんね。

構築物の組み立て

まだ取り付けなければいけないパーツは山のようにあるのですが、壊しやすい周囲の手すりや旗竿、ボートダビットなどは塗装後に取り付けることにして、ひとまず船体の塗装をして組み上げてしまおうと思います。この船は迷彩塗装が施されているので、その再現も手間がかかりそうなので、細かなパーツを付ける前に済まそうと思っています。そんなわけで、次回は船体の塗装です。

(全作品完成まで あと123)

 

関連するコンテンツ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

« »