« »

ドイツ・80t重平貨車SSyms80 その5 スロープの組み立て

Category : AFV 鉄道 ドイツ

Scale : 1/35 Maker : トランペッター Post : 480-5

スロープの組み立て

プラットフォームの無い場所での戦車の積み降ろしには組み立て式のスロープを使います。60t近くもある戦車を乗せるのですから非常に頑丈にできています。これを運んで据え付けるだけでも大変でしょうね。

詳しくはつづきをどうぞ…

スロープの組み立て

スロープの組み立て

スロープは大きいというだけで、組み立て作業は簡単です。大きな平らな面は裏側ばかりなので、ヒケや押し出しピンの跡は放置です。表面は滑り止めの凸凹がびっしりついていますから、ヒケはありませんし、あっても分かりません。こういう大きな造形物は整形に粉だらけになるのですが、あまり気を遣わなくてもいいので楽ちんです。たまにはこんなお気楽モデリングもいいですね。

戦車を乗せてみた

ティーガー1を乗せてみた

ティーガー1型戦車を乗せてみました。可動式のサスペンションと履帯を遣っているので、スロープの形に合わせてサスペンションが変形してくれています。いいですね~♪

貨車と並べてみた

貨車と一緒に線路の上に並べてみました。ティーガー1戦車がとっても小さく見えます。これで組み立て作業は完了です。いよいよ塗装作業にはいれます。それと、そろそろベースに塗ってるパテも乾いてきていることなので、もう一度削って整形してみます。

(全作品完成まで あと119)

 

関連するコンテンツ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

« »