« »

クォード・ガントラクターCMP FAT-2 その6 細部の塗り分けとデカール貼り

Category : AFV イギリス

Scale : 1/35 Maker : タミヤ Post : 273-6

細部の塗分け

クォード・ガントラクターCMP FAT-2

エンジンの組み付け

別で組み立ててあったエンジンを塗装し組み付けます。エンジンの塗装色はメタリックグレー一色ですが、それではちょっと寂しいので適当に塗分けました。まぁ、見えなくなりますから、あまりこだわる必要はありませんよね。

クォード・ガントラクターCMP FAT-2

インテリアの塗分け

インテリアもだいたい今までの経験から塗装色を想像して塗りました。

タイヤはクレオスのタイヤブラックで塗るのですが、シャーシに貼り付いているので、くるくると回しながら筆塗りします。タミヤのキットはタイヤを回るように作れるので塗装の時に助かります。

デカール貼り

クォード・ガントラクターCMP FAT-2

デカール貼り

細部の塗り分けと同時にデカールも貼っておきます。本当はインテリアを塗る前にデカールを貼っていたんですよね。デカールの乾燥待ちにインテリアを塗りました・・・といっても、デカールはそんなに早く乾くわけじゃありませんけどね。

クォード・ガントラクターCMP FAT-2

デカール貼り

デカールはチョット変色していたのですが、下地をちゃんとツルツルにしておいたのであまりシルバリングも目立たずに貼ることが出来ました。このあと2日ほど乾かしてから保護のためのクリアを吹く予定です。

(全作品完成まで あと88)

関連するコンテンツ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

« »