« »

海上自衛隊・ヘリコプター搭載護衛艦DDH-81ひゅうが その12 完成!!

Category : 完成 艦船

Scale : 1/450 Maker : ハセガワ Post : 465-12

海上自衛隊・ヘリコプター搭載護衛艦DDH-81ひゅうが 1/450 ハセガワ

最後の工程は艦載機などの仕上げです。今回のご依頼は素組みでの完成ですから、これで完了です。

詳しくはつづきをどうぞ…

艦載機などの仕上げ

艦載機の仕上げ

艦載機の仕上げにスミイレをします。さすがは飛行機のハセガワですね、繊細でもちゃんとした筋彫りが入っておりスミイレでクッキリとパネルラインが出てくれます。ただしスミイレは黒ではなくグレーを使いました。明るい灰色の機体ですから黒を使うと薄汚れ過ぎちゃいますからね。

作業車輌の仕上げ

作業用車輌は白い車輌はマルチグレーで、黄色の車輌はグランドブラウンでスミ入れしました。作業用車輌と艦載機は車輪にピットマルチ2という貼って剥がせる糊を塗って甲板に接着しました。

旗

デカールの旗を貼り付けます。デカールは裏表を貼り付けてから瞬着で旗竿に接着しました。前の旗竿は日本の国旗日の丸ですね。

旗

後の旗竿には海上自衛隊の旗です。C国やK国の方はこの旗を忌み嫌いますが、別に侵略戦争の象徴でもありませんし、ナチスの旗と一緒にしないで欲しいですね。まぁ、別に分かって欲しいとは思いませんけどね。そんなことはともかくこれにて ハセガワの 1/450 海上自衛隊・ヘリコプター搭載護衛艦DDH-81ひゅうが の完成です。

海上自衛隊・ヘリコプター搭載護衛艦DDH-81ひゅうが 1/450 ハセガワ

海上自衛隊・ヘリコプター搭載護衛艦DDH-81ひゅうが 1/450 ハセガワ海上自衛隊・ヘリコプター搭載護衛艦DDH-81ひゅうが 1/450 ハセガワ海上自衛隊・ヘリコプター搭載護衛艦DDH-81ひゅうが 1/450 ハセガワ海上自衛隊・ヘリコプター搭載護衛艦DDH-81ひゅうが 1/450 ハセガワ海上自衛隊・ヘリコプター搭載護衛艦DDH-81ひゅうが 1/450 ハセガワ海上自衛隊・ヘリコプター搭載護衛艦DDH-81ひゅうが 1/450 ハセガワ海上自衛隊・ヘリコプター搭載護衛艦DDH-81ひゅうが 1/450 ハセガワ海上自衛隊・ヘリコプター搭載護衛艦DDH-81ひゅうが 1/450 ハセガワ

(全作品完成まで あと123)

関連するコンテンツ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

« »