トップAFVソビエト連邦SU-76M自走砲 その9 細部の塗分け

« »

SU-76M自走砲 その9 細部の塗分け

Category : AFV ソビエト連邦

Scale : 1/35 Maker : ミニアート Post : 163-9


細部の塗り分け

SU-76M自走砲 細部の塗分け

SU-76M自走砲 細部の塗分け

細部の塗り分けをします。一番大変なのはやっぱり転輪のゴム部分と履帯ですが、ここは少々はみ出ても目立ちません。この上から泥汚れを付けますから、場合によってはまったく塗り分けが必要ないときもありますからね。

OVMや排気管を塗り分けます。金属部分はメタルカラーのダークアイアンをベースに、ピグメントで汚します。木の部分は甲板色をベースにエナメルのクリアオレンジ、スモーク、フラットベースでニスのムラを作ります。

新車の SU-76M

SU-76M自走砲 細部の塗分け

SU-76M自走砲 細部の塗分け

これにて新車の SU-76M の完成です。明日はいよいよウエザリングです。なんとか今月中に完成を、と思っていたのですが、車輌まではいけそうですが、まだフィギュアが4体もいます。もう少しかかりそうです。

それよりすっかり忘れていましたが、モケモケに銀翼を持って行かなければいけませんよね。たしか明日にも女房の実家に持ち込むキットがモケモケに届くはずです。これが次回作の D-Day になるはずです。もし届かなかったら、何か別のモノでも持って行きましょう。

(全作品完成まで あと59)

関連するコンテンツ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

« »